『プライムデー』攻略法【次回2019年はいつ?準備と裏ワザのまとめ】

『プライムデー』攻略法【次回2019年はいつ?準備と裏ワザのまとめ】

この記事は2018年『プライムデー』の経験から、次回2019年の【攻略法】のまとめです。

Amazonプライムデーの攻略法が知りたい!
2019年のプライムデーはいつ開催?

という疑問に答えます。

この記事を読むと次回2019年の『プライムデー』を満喫する【攻略法】が分かります。

【2018年】Amazon『プライムデー』の概要

Amazon『プライムデー』とは?

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)は【2014年からAmazonが開催するセールイベント】です。

1年に1回だけ『プライム会員だけが参加でき、人気商品が50%オフなど、かなりオトクに買えるセール』なのです。

Amazonでは月末などに【タイムセール祭り】がよく行われますが、その時よりも安くなります。

つまり元々安いAmazonで、さらに安く買える注目のセールなんです。

Amazon『プライムデー』のメリット

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)は【様々な商品がとにかく安くなる】特徴があります。

特にAmazonデバイス『Amazon Echo』『Kindle』『Fire TV Stick』などは【30%オフから半額近い値段】になります。

この他の商品も安くなるので、絶対に参加すべきイベントです。

Amazon『プライムデー』の注意点

Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)は【プライム会員のみ参加可能】なイベントです。

しかし『30日間の無料体験の期間中でも参加が可能』なので、ライトユーザーでも参加出来ます。

もちろん『プライム会員』になると【お届け日時指定便】や【プライム・ビデオ】などを楽しむことが出来るので、加入して損は無いと思います。

 

詳細&申し込みはこちら(公式サイト)

Amazon Primeを見てみる

 

【2018年】Amazon『プライムデー』もかなり安かった

2018年のAmazon『プライムデー』も大変盛況で、多少の混乱がありました。

『カートに商品を追加できない!』or『画面がなかなか切り替わらない!』などのトラブルがありましたが、楽しいセールだったと思います。

Fire TV Stick』は通常価格【4,980円】⇒【3,480円(30%オフ)】とかなり安くなりました。

Amazon Echo』は通常価格【11,980円】⇒【7,980円(33%オフ)】になりました。

2018年のAmazon『プライムデー』は『Amazonデバイスはかなり安かったですし、パソコンやスマホなどもかなりおトクな価格』でした。

筆者も実際に数点購入しましたが、買えなかった商品も多いのが反省点です。

次回【2019年】Amazon『プライムデー』の攻略法

プライムデー攻略法
  1. プライムデー開催中に商品を探さない
  2. 欲しいものを見つけたら、すぐに買う
  3. 価格チェックツールを活用する
  4. 『ウォッチ機能』を活用する
  5. 事前にキャンペーンを確認する

Amazon『プライムデー』開催中に商品を探さない

Amazon『プライムデー』の攻略法でいちばん重要なのは【事前に欲しい商品を決めておくこと】です。

プライムデーは非常に規模の大きなセールなので『セールの最中に商品をチェックしながら探すのは非常に困難』です。

実際、2018年のセールページは【200ページ以上!!】あったので、途中て疲れますし、見ている間に新たな商品が追加されます。

そのためセール中に欲しい商品を探すのよりも、欲しい商品を決めておく方が効果的に安い商品を見つけることが出来ます。

欲しいものを見つけたら、すぐに買う

Amazon『プライムデー』の攻略法として重要なのは【欲しいものを見つけたら、すぐに買う】です。

特に『プライムデー』期間中は『ずっと値引きされている商品』でも、早めに購入しましょう。

理由は【売り切れるor時間指定ができなくなる】からです。

個人的に『一度に購入した商品は1箱で届いてほしい』と思っていますが、Amazon『プライムデー』は例外です。

Amazon『プライムデー』はすぐに売り切れる

Amazon『プライムデー』の【個数限定商品は売り切れる可能性が高い】です。

そのため欲しい商品がある場合は、その都度購入しましょう。

Amazonの場合は商品のキャンセルも簡単なので、その点は安心です。

関連記事注文をキャンセル方法は「『Amazon』の注文をキャンセルする方法【返金はいつ?ペナルティはあるの?】」で解説しています。

Amazon『プライムデー』は混み合うと、時間指定ができなくなる

Amazon『プライムデー』は【在庫ありの商品でも通常配送しか選べず、時間指定ができなくなる可能性】があります。

おそらく売れすぎて、発送が追いつかなくなるためだと思います。

受け取る手間の増えますし『欲しい! と思った商品からどんどん購入』しましょう。

つまりAmazon『プライムデー』は早い行動が明暗を分けます。

価格チェックツールを活用する

Amazon『プライムデー』は【セールになっている商品と通常価格の商品】があります。

しかし商品の量が非常に多いため『通常価格の商品もセール価格と見間違う時』があります。

そのためAmazonの価格をチェックできるツールを使用しながら商品を選ぶのがおすすめです。

Amazonの価格をチェックするツールとして<「keepa-Amazon Price Tracker」がおすすめです。

ブラウザの拡張機能を追加するだけで、商品ページに情報を表示してれるので手間がありません。

オトクに商品を購入したい場合は必須のツールです。

関連記事価格をチェックする方法は「『Amazon』底値で安く買う方法【価格変動やセールを通知で知ろう】」で解説しています。

『ウォッチ機能』を活用する

Amazonは【欲しい商品のウォッチ機能】があります。

事前に登録することで、効率よく欲しい商品を見つけることが可能です。

さらに【もうすぐ開始ページ】を確認すると、セール前の商品のチェックも出来ます。

アプリを利用すると【通知機能】も使えるので、事前にインストールするのがおすすめです。

事前にキャンペーンを確認する

Amazon『プライムデー』では【多くのキャンペーンが行われる】ことが多いです。

例えば2018年の場合は『ギフト券の購入で20%ポイント還元』や『エントリーが必要なキャンペーン』がありました。

事前の準備が必要なので【プライムデー当日だと手間が増える】ことになります。

手間が原因で欲しい商品が買えない場合もあるので、数日前に1度サイトをチェックするのがおすすめです。

次回【2019年】のAmazon『プライムデー』はいつ?

2019年7月15日(月祝)】からAmazon『プライムデー』がスタートする可能性が高いです。

海の日の祝日ですし、毎年この近辺でAmazon『プライムデー』が行われています。

つまり7月になったら、Amazon『プライムデー』の準備をするのがおすすめです。

Amazonプライムデーはしっかり準備がして買い物するのがおすすめ

2018年のプライムデー体験談と次回、2019年の攻略法をまとめました。

プライムデーは、特に難しい点もなく楽しいセール期間です。

前提としてプライム会員しか参加できない点はありますが、プライムデー以外にも特典が多く、入っていて損はないです。

しかしプライムデーの最中に商品を探すのは大変ですし、手間が多いので前もって欲しい商品かカテゴリーを決めておくと、楽しく過ごせます。

また「keepa-Amazon Price Tracker」を事前に導入しておくとオトクに商品を購入できます。

年に1回のセールなので、次回は2019年の7月15日近辺だとは思いますが、次回が楽しみですね!

以上、『プライムデー』攻略法をまとめました。

 

人気記事セールの活用やおトクに買い物したいなら『Amazon Prime』がおすすめ

人気記事『Amazon Echo』完全ガイド【機種の比較とおすすめの選び方のまとめ】